IoT開発・電子機器開発 試作・試作品例

 コスモデザインも、ものづくり企業です。
また、大手をはじめとする企業からの依頼での、試作開発から製品開発まで行っています。

 以下の商品は、一部ですが作成例として公開いたします。

以下の機器等を、使いたい売りたいカストマイズを行い販売したい他の用途に利用したい等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

電動カーテン(病院用・家庭用・その他)

電動カーテン

既存のカーテンレールはそのまま、装置を設置するだけ。

 家庭電動カーテン、病院電動カーテンです。リモコンから開け閉めできる装置です。
 従来型の、カーテンレール内の線で引っ張る方式と異なり、設置も簡単になります。 モータ部への充電も自動的に行い、手で押すだけでも開閉することができます。

簡単設置・簡単操作・カーテン操作の二ーズを網羅

電動カーテン(自走式)詳細はこちら

独居老人コールシステム

独居老人のコールシステム

独居老人のコールシステムです、ボタンを押すだけで。コールセンターと連絡ができます。

独居老人のコールシステムの詳細はこちら

電気利用チェッカー

電気の利用のチェックを行います、例えば いつも利用しているテレビが見られてない等、電気製品(TV)等が利用されていない等のチェックを行い、そのデータを送信します。

薬品管理装置 「DRUGBANK」

薬剤保管の徹底の救世主

病院や医療機関における薬品の不正使用や盗難の増加している中、医療現場が 非常に多忙で、煩雑な作業である薬品管理に厳正さを欠いてしまう状況にあります。

薬品管理装置「DRUGBANK」は、コンピュータで薬品の登録・出庫を一元管理します。
薬品管理の業務を自動化し、記録の正確性を向上させて、医療現場での業務負荷を緩和します。

特許第4145343号

薬品管理装置 「DRUGBANK」の詳細はこちら

徘徊老人チェック及びコール装置

IoT試作品開発 コスモデザイン 徘徊節句及びコールシステム

身体に発信装置をつけて、徘徊のチェックが行えます、出口等に接近した場合は、警報用のシステムに通報します。

徘徊節句及びコールシステムの詳細はこちら

移動感知システム

IoT試作品開発 コスモデザイン 移動感知システム

マットに足・体重がかかった状態を感知します。
例えば、ベットから起きたかどうかのチェックを行います。

移動感知システムの詳細はこちら

大きなボタンのチャンネル切り替え

IoT試作品開発 コスモデザイン 大きなボタンのチャネル切り替え

リモコンは、小さいボタンです、手の不自由な場合これを使うことは困難です。そんな場合、この装置があれば、六個の大きなボタンでテレビを操作できます。

大きなボタンのチャネル切り替えの詳細はこちら

ピエゾセンサー

IOT試作品・開発 コスモデザイン ピエゾセンサー

顔の表情、頬を動かすことを感知いたします。

ピエゾセンサーの詳細はこちら

IoT試作品・開発 コスモデザイン

IoT試作・IoT開発・電子機器開発・電子機器試作 コスモデザイン

0836(83)0265

電子機器試作は私達にお任せ下さい!

あらゆる分野のIoT機器・電子機器を作成実績

安心・低価格の初めてのIoT開発

IoT試作動画

IoT試作開発のコスモデザインの動画リスト

IOT試作開発 コスモデザインの動画リスト

コスモデザインの仕事を動画で紹介しています。丁寧で安心なIoT試作の内容を紹介しています。ご覧下さい。

あなたの会社 電子機器開発部門